プログラミング、本格的に始めます。

こんにちは!

昨日に引き続きトぬぶろぐを書いていこうと思います!

前回の記事ではこれから取り組んでいく3つのことについて紹介しました。詳しくはこちらのリンク→「今やると決めた3つのこと!!!」からご確認ください☺

 

この記事の中で、「プログラミングに力を入れていく」と書いたのですが、その取り組みの一環として本日から「ドットインストール」を利用して、まずは"HTML/CSS"を学んでいくことにしました!

 

というのも、最終的には"JavaScript"など他の言語も学んでクオリティの高いオリジナルサイト作成や、Web系のフリーランスとして働いてみたい、といった目標があるからです!そういう意味ではこのブログも将来のための実践練習として活用しています!

 

以上のことからも、このブログを書くことでプログラミングに詳しい方とも繋がれたら嬉しく思っています!現状プログラミングに関してはわからないことだらけなので、コメントなど通してアドバイスを頂けたら幸いです.....

 

ただ、まずは頂いたアドバイスなどを理解できるだけの基礎知識を身につけないといけないので、ドットインストールでの学習を通して地道にベースを学んでいこうと思います!またこのブログでは「HTML編集」が可能なので、毎回学んだことを応用していき、回数を重ねるごとにクオリティの高いブログを作成していきたいと思っています!!

 

【本日の学習記録】

・「HTML基礎文法入門」→1~15回まで

 

【感想】

本日行った個所はかなり初歩的なことが多く、楽しみながら学ぶことができました!

そして学んだことを早速活かして本日のブログでは "<a>"  を使った「リンク作成」を行ってみました☺

小さな取り組みではありますが、自分で作ったということにやりがいを感じられます!また明日も"HTML"の続きを行って、応用を利かせたブログを書いていこうと思います☺

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます!!!

 

Written by トぬ

 

【引用】

・ドットインストール(最終閲覧日:2018年9月15日)

https://dotinstall.com/