「3項目・3文」スタイルとはこんな感じ!

どうも~トぬブログのトぬです☺

 

本日から新スタイルで記事を書いていこうと思います!

 

では早速ですが本日取り上げる3つの項目は、

 

①「ちゃんと人の話を聞こう」

 

②「今日一日楽しかったこと」

 

③「明日への取り組み」

 

の3本です!

 

(※現状書く項目はまだ固定ではないので、色々日によって試してみたいと思っています。3文日記とも書いていますが、今後変更があるかもしれません!)

 

 

①「ちゃんと人の話を聞こう」

 

これは自分に言い聞かせているために書いているようなものです。

 

昔から自分の良くない性格の1つに、自分に関係ないな~と思う他人の話には全く興味を示さず「うんうんうん、なるほどね~」くらいにしか反応せず適当な対応をしてしまうところがあります。

 

現状この性格を発動してしまうのが心の優しい友人の前だから(ギリ?)許される行為なのであって、これが社会人になって上司の方と話す機会も増えてくるとそうもいかなくなってくると思うので、今後は「相手の話をしっかり聞く!」そして「自分の考えを無理矢理でもアウトプットする」という低レベルな目標を設定して、大きく成長していきたいと思います!(3文)

 

 

②「今日一日楽しかったこと」

 

今日は大学へ行き、図書館で卒論を書いていました。

 

正直、今日一日の中で何が楽しかったのかと振り返ってみても特に何も思いつきません。。。。。

 

強いていうなら、卒論がちょっとだけ進んだことが嬉し、楽しかったです。

 

(※日々の生活の中から小さな楽しみを見つけたい!そんな思いからこの項目を設定してみました。しかしなかなか見つかるものではありませんね!笑 難しい~~~)

 

 

③「明日への取り組み」

 

明日は引き続き卒論とプログラミングに取り組みたいと思います。

 

卒論、早く終えたいです。

 

プログラミング、早く稼げるようになりたいです。

 

 

Written by トぬ