時間は大事だよ🕘 タイムイズマネー👛

f:id:ykktono:20170922010927j:plain

↑「絶えず学習」とインパクトのあるキャッチコピーを綴った台湾のタピオカ屋。最高! 

 

 

どうも~トぬぶろぐ。のトぬです!

 

この時期なってくると朝夕寒くて辛いですね。。。

 

それと同時になんか悲しい季節ですねよ。本当は秋という季節は静かで落ち着いた雰囲気のある季節なんで1番好きなんですが、それと同時に切なさもあって悲しいですよね。

 

嗚呼、夏の蝉の騒がしさが懐かしい~~~

 

まぁそんな感じで今日も3項目書いていきます!

 

 

1.ほんと時間って大事だよね

 

2.生きてると感じたい!笑

 

3.明日への取り組み

 

 

1.ほんと時間って大事だよね

 

最近卒論を書くために大学によく通っているんですが、図書館とかへ行くと熱心に英語の勉強をしている人もいれば、簿記の資格の勉強をしている人、またまた統計検定の勉強をしている人など様々いて、みんなよくやんてんな~と思いながらチラ見しています笑

 

みんな様々な目的があって勉強しているんだと思うんですが、本当何か目標となるものをしっかり持っている人って最強だと思います。

 

自分が1、2年生だったときはというと、2年次はかろうじて英語の勉強に専念していたので良かったにしても、1年次は壊滅的に何もしていなくてただただ無の日々を過ごしていました。

 

まぁそんな時期もあってもいいのかな~と思いつつも、いざ何かやりたいことを見つけたときにはどうしてももっと早くから取り組んでおけば良かったと思うことが多々あって、そういう無の時間を無性に悔やんでしまいます。

 

しかしいつまでも悔やんでもいられないので、切り替えて今の時間を大事にしていきたいと思います。

 

大学の4年間は「Try and Error」で色んなことに挑戦することが大事なのだ、ということを大学生が終わりそうな今わかりました!笑 大学は終わるけど人生は続くんでこれを糧にして人生「Try and Error」していきます!!!!!!!!!!

 

 

 

2.生きてると感じたい!笑

 

スマホゲームをしたり、家で映画を観たりすることも十分楽しいです。

 

ただ、何か違うんですね。もっとエキサイティングなものが大事だな~って思う。

 

感動したり、ハラハラしたり、体全体で感じるものが生きていくためには大事だなとここ最近思います☻

 

そういう意味で海外とか見知らぬ場所へ訪れたり体験したりすることは最高ですね!

 

 

 

3.明日への取り組み

 

明日は大学で英語の授業があるので頑張りたいと思います。

 

そしてそのまま図書館にこもって卒業論文の続きを行いたいと思います。

 

 

 

 

 

ワッショイだぜ!

 

 

 

はい!今日はこんな感じでお送りしました。

 

最後の最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

ブログなら1000字なんてあっという間なんですけどね!笑

 

また次回作もお楽しみに~~~

 

ではでは✋

 

Written by トぬ