人生を楽しくするには???🔑

f:id:ykktono:20181202211911j:plain

↑ 物凄い暗黒感漂っている写真(台湾)。雲が綺麗じゃないですか?

 

 

 

どうも~、昨日の投稿に「いいね!」が3つ来ていたことに喜びを感じているトぬぶろぐ。のトぬです! ありがとうございます☺

 

街はすっかりクリスマスモードですね!今年はクリスマスマーケットとか行きたいですね~ 以前秋が好きと言いましたが、12月のこのくらいの季節も良いですね~

気温自体は寒いけどイルミネーションの明かりなど、街全体からから不思議と温かみを感じる気がしますね☺

 

 

 

という感じで本日も3つの項目について書いていきたいと思います!

本日の項目はこちらの3つ!!!!

 

=======================

 

1.続けることが大事!

 

2.ハーフマラソン出場が決まりました!

 

3.餃子が食べたい!

 

=======================

 

1.続けることが大事!

 

トぬは現在、あるレストランでバイトを行っております。そのバイトは今年の4月から行っているもので、今月で8か月目になります!(早い!)

ここで働く前は映画館でアルバイトをしていたため、飲食のアルバイトというのは全く異なるタイプのもので大変苦労しました。。。そのため初めは大変というよりかは本当につまらなくて、バイトが苦痛でしかありませんでした。飲食を選んだことを何度後悔したことでしょうか(笑) トぬは基本「楽しいかどうか」で人生の選択を行っているつもりなので、その点に関して今回の判断は大きなミスであったと思っていました。

 

ただ!

 

こう初めは大変に思っていたことでも、悪戦苦闘しながら少しずつ改善を繰り返し継続していくことで、できなかったことができるようになっていくという感覚が楽しくて日に日にバイトが楽しくなってきたのでした!(まあこの感情もつい最近生まれたものなんですけどね!(笑))

 

そしてトぬが一番好きな瞬間というのが、「何事もなく無事にディナーの人に引き継ぎができた瞬間」です! すごい地味じゃん!きもい~とか思うかもしれません(確実にそう思っている人が1人いるのは自明です。。。。😀)が、この瞬間がとても好きです!

 

こうバイトの話がメインになってしまったのですが、ここで何が言いたかったかというと「何事も継続することが大事」なんだな~ということです!

 

そして継続していくことでできることが増え、結果

 

「人生楽しくなる」のだと思います!

 

初めは大変でもそのうち楽しいと思える瞬間が来ると思うので、気長にその瞬間を待ちましょう~~~~何事も。

 

ただそれでも辛くなったら前回のマザーテレサの言葉を思い出して下さいね(笑)

大事なのは「思考」ですよ!全ては「思考」から構成されていくんですよ?それならポジティブ思考で行くしかないですよね!  楽しい人生を送るためにも☺   

ね?Mくん!

 

 

 

 

 

2.ハーフマラソン出場が決まりました!

 

なんと!私事ですがハーフマラソンに出場が決定しました!!!!!!(このブログで綴っていること全て私事なんでけどね。(笑))

 

出場するのは2月に開催されるものです!なので今月から定期的に走りこむとして、約2か月ちょっと練習するって感じですかね。

 

トぬはこれまで最長でも高校のマラソン大会で8キロ走った程度なので、正直今回のマラソンは異次元の領域です(笑) まあポテンシャルは普通の人よりは高めに設定されて生まれてきた人間なので何とかなると思っています!

 

というわけで目標は。。。。。ずばり。。。

 

 

 

 

「完走!!!」

 

 

ですね(笑) タイムはどーーーーでもいいです! 完走こそが全てです!

 

「それがすべてさ」、福山雅治の曲です。これは余談です。

 

頑張ります!!!

 

 

 

 

 

 

3.餃子が食べたい!

 

皆さんはご存知でしょうか???トぬの好物を。

 

そう、それはというと

 

 

       「餃子」!!!

 

 

です!中国語でいうと「チャオズ」です。

 

 

好きな理由は特にありませんが、なんか好きってあるじゃないですか?それです。

餃子なら何個でも食べられると思っています!

最近は博多劇場で食べたニンニクたっぷりの餃子がとても美味しかったです!

 

 

餃子をいつから好きになったのかは忘れてしまったのですが、それまで1位に君臨していたのは。。。。。

 

    「半熟卵のオムライス」

 

です。これは高校時にとても大好きだったものです!最近食べておいしいな~~~っと思ったオムライスは銀座にある「喫茶YOU」というところのオムライスです!

自分が行ったときには長蛇の列でめちゃ並びました。

ただそれだけおいしいものでした!!

皆さんも是非一度行ってみてください!

 

 

そして安定の3位に君臨しているのは。。。。。

 

 

 

       「グミ」

 

 

 

です!これは小さいことから今までずっと好きですね~~~~

最近だとハードタイプのグミが特に好きです☺ なのでサワーズとかそっち系ですね!

 

まとめると、

==================

1位 餃子

 

2位 半熟卵のオムライス

 

3位 グミ

==================

となります!

 

皆さんは何が好きですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

はい!本日は長くなりましたがこんな感じでお開きとさせていただきます!!!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

それでは👋

 

Written by トぬ