「自分らしく」生きよう!― It is the best way to enjoy our life ―

f:id:ykktono:20181214165834j:plain

↑ 真下から見た台北101 byトぬ

 

 

どうも〜トぬぶろぐ。のトぬです!

 

突然ですが、私トぬはよく周りの友達から「サイコパス」である!と言われることがあります笑

 

 

もちろん彼らもネタ的な感じで言っていると思うのでイジメとかではないのですが、まぁ言われてみると「自分変わってるな〜」と思う節もあるのであながち間違ってはないと思います笑笑

 

 

なので「サイコパス」と言われることに関しては特に嫌ではありません。むしろ「個性があっていいのでは?」と解釈しています笑(多分この考えもサイコパスと言われる原因の1つ🤣)

 

 

そんなこんなで、本日は「トぬのサイコパス的思考に秘められた真実」をお伝えしてトぬの理解を深めていただければと思います!

 

 

ーーーーーーーーーー

 

・トぬ、サイコパスと言われるまでの変遷と隠された真実

 

本日はこの記事について書いていきます!

 

ーーーーーーーーー

 

 

・トぬ、サイコパスと言われるまでの変遷と隠された真実

 

 

冒頭でもお伝えしましたが、トぬは友達から「サイコパスっ♩サイコパスっ♩」と煽られることがあります。(ちょっと盛りました笑)

 

これは多分、大学に入ってから言われるようになったと記憶しております。

正直、言われ始めた当初は態度には出さずともかなり不快な気持ちでした。

 

ただその時の自分の言動を客観的に見てみると確かに普通じゃないな〜……と思うこともあったので「あ、俺、サイコパスなのか、」と思うこともありました。

 

 

ただ「サイコパス」と言われ続けること数ヶ月、不思議とそのように言われることに対して何も思わなくなった、と言うよりかは、むしろ「個性的でいいのでは?」と自然にポジティブな解釈ができるようになっていたのでした!

 

 

というのも、それまでのトぬを振り返って見ると、大学という大勢の人が集まるコミュニティの中で、毎日周りの人の意見に流され続けてきて、「自分らしさ」というものを見失っていたように思うからです。。。それに比べれば、「サイコパス」と言われながらもそれが自分にとって苦でない生き方であるならいいんじゃないかという気持ちでいます(笑)

 

 

なにせ、トぬはこのブログのモットーでもある

 

「人の斜め上を行く考えを大事にする」

 

という考えを大事にしているので、当然周りから見れば「サイコパス」なのかもしれませんね(笑)

 

 

でもそっちの方がなんか人生面白くなりそうですよね??

 

 

なので、引き続き「自分らしさ」を追求して楽しく、ストレスフリーな人生を歩んでいきたいと思います!

 

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!!!

 

それでは、バーイ👍

 

Written by トぬ