世界は広いんだ!様々な考え・価値観に触れてみよう!

初めまして!

本日より改めて『トぬブログ』をブログを始めます^^

私は都内の大学に通う大学4年生です!残りの大学生生活、、、人生最後になるであろう学生生活、、、残された時間をどのように使おうかと考えたときにブログを書こうと思いました。

 

その理由にはいくつかあるのですが、大きな理由としては「自分の中にある考え・思い・アイディア」などといったものを自分の中だけ、身内の間だけで留めておくのではなく、「より多くの人と共有して様々な価値観に触れられる機会が欲しい」と思ったからです!

 

そのため投稿する内容としては本当様々なジャンルになってしまうかもしれません、、、ただ私は普段から様々なことを考え、アウトプットすることもなく溜めてきてしまっているのでどうかこの場をお借りしてそれらを放出させていただきたいと思っております(笑)

 

また自分が一方的に述べる考えなどに対して是非コメントなどで返答してくださると大変うれしく思います!そのような相互の行いを通して様々な考え・価値観に触れて自分の生きる世界を広げていきたいです。また読んでくださる読者の方々にも自分と同じ体験をしていただけたらと思っております!

そのため、是非自分の投稿に対して様々なコメントをしていただけると大変嬉しく思います!

 

それでは最後に本日思ったことについて手短に紹介していきたいと思います.

 

「批判は自分を成長させる特効薬」

私はつい最近まで、自分の意見に対して他者から批判されるということがとても嫌いでした。

それは批判させることで自分の全てを否定された気持ちになるからです。。。

ただそれら全てを後から振り返って考えてみると、どれも「自分の間違いを的確に捉え良い方向へと導くアドバイスになっていた、ということに気づかされるのでした(笑)

 

そのことに気が付いてからは相手の意見や考えをしっかり聞き、理解しようと思えるようになりました。それどころか自分以外の他の人はいったいどんな考えを持っているのだろうかなどと興味を持つようにもなり、その中で自分が考えもしなかった考えを聞けたときなどはラッキーと得した気分で、大変嬉しく思えるようになりました^^

 

このような経験もあり、本ブログでもより多くの方と様々な考えや意見などを共有してみたいと思っています!

 

読者の皆さんは「他者から『批判される』ということ」に対してどのような考えをお持ちですか?是非考えを共有していただけたらと思います!

 

それでは、今回の内容はここまでとさせていただきます!

最後まで読んできただきありがとうございました!!!

これから『トぬブログ』をどうぞよろしくお願いいたします。