考えたくないけど、考えねば。。。。

今日、大学の授業を終え、大学から自宅へ帰宅している途中で、偶然地元の友人に会いました。お互い久しく会っていなかったということもあり、とても驚きました!

というのも、しばらくの間、互いに就活やアルバイトなどで時間が取れなかったからでした。本当は帰って歯医者に行く予定でしたが、久々の再会であったため、歯医者はまた別の日にして、その友人とご飯へ行くことにしました。

互いに就活を終え、一段落しつつも来年から新社会人として働くということもあり、話は仕事関連や将来の在り方などとかなりディープな内容のものばかりでした。

自分としてはもっと明るく、楽しい話もしたかったのですが友人の方が真剣に話を続けていたので話を変えるタイミングがなく、終始真面目な話をし続けました。そんな中で話半分に、お互いがまだ中学生で馬鹿をやっていたときのことを一人思い出しながらしみじみした気持ちになっていました。月日が経つのは早いな~と。。。

そのような話をかれこれ2時間ほどしたころに、友人が明日のバイトが早いということで解散することにしました。

今回の友人との会話を通して、自分ももっと将来について考えて生きていかないといけないと痛感させられました!のほほーんと生きていたら人生取り残されそうで心配になりました。。。

 

Written by トぬ