ジレンマ・ディレンマ・DILEMMA!!!!!!!

f:id:ykktono:20170919215347j:plain

↑台湾に行った時にトイレに書いてあった変な日本語訳をパシャリ!

 

 

 

どうも~トぬぶろぐ。のトぬです~~~☺

 

ここ最近の心理状況として、卒論の締め切りが迫ってきて少し焦りを感じつつも、まぁ何とかなるだろうと思う気持ち半分半分で頑張って生きています。

 

まぁ焦っても体に良くないと思うのでこれから100歳まで長生きすることも考え、マイペースでボチボチ取り組んでいきたいと思っている次第です。。。。。

 

そんなこんなで本日も3項目書いていきたいと思います!

 

本日の項目はこちらの3つ!!!

 

1.ジレンマ・ディレンマ・DILEMMA

 

2.ボクの友達 M君

 

3.次回予告

 

 

 

1.ジレンマ・ディレンマ・DILEMMA

 

皆さん、ジレンマって言葉はご存じですか?

 

「自分の思い通りにしたい二つの事柄のうち、一方を思い通りにすると他の一方が必然的に不都合な結果になるという苦しい立場。板ばさみ。」(大辞林 第三版より

 

そうこのジレンマです。

ボクはまさに今、この状況に陥っているのです。

 

というのも、ここ最近は卒論提出が間近に迫ってきているため本当は好きなことをして遊んでいたいのですが、そればっかりやっていると本当に卒論が終わらなくなってしまうことになりかねないので、仕方なくやりたいことを我慢して卒論に取り組んでいるという感じです。

 

ただこれは本心ではないんでかなりツラオです。

 

遊びたい!けど卒論もやらねば。。。。

 

卒論頑張るか!けど遊べなくなるのつらい。。。

 

といった感じです。

 

ただもうすぐ終わりも見えつつあるので、今は少し苦しいですが卒論を終えた先の明るい未来に希望を持って突き進んでいきたいと思います!

 

応援よろしくお願い致します!!!

 

2.ボクの友達 M君

 

ボクは彼と大学3年に初めて出会いました。

 

彼は勉強熱心で、深いィィィ話をすることがとても大好きな男の子です。

よくお酒の席などではその語りを聞くのが恒例になっていて、ボク自身毎回楽しみにしています。

 

ボクが思う彼の凄いなと思うところは、彼はダブルワークをしている上に大学の授業も複数取っていて、かつみんなと同じように卒論に取り組んでいるといったマルチタスク系男子なところです。

 

まぁこのくらいなら普通じゃね?と思う人もいるかと思うのですが、素直に凄いな~と思います。よくやってんな~と思います。

 

影ながら、そんな彼には幸せになってもらいたいと願っています。 Sincerely

 

 

3.次回予告

 

次回予告です!

 

次回はトぬがオリジナルで考えた「幸せ」に関する詩を紹介させていただきたいと思っております☺

 

気持ち悪い!って思う方がいらっしゃったら即やめるので何か意見があればお知らせ下さい!笑

 

この詩は昨日、大学の帰り道を歩いている時にふと思いついたものです。

 

5分くらいで考えたものなので詩の質は保証できないのですが頑張って考えたので是非読んでいただけたらなと思っております!

 

 

 

では!今日はこんな感じでお開きとさせていただきます!!!

 

本日も最後まで読んできただきありがとうございました!!

 

またね~~

 

Written by トぬ

 

 

 

 

(参考文献)

コトバンク 大辞林 第三版『

https://kotobank.jp/dictionary/daijirin/1488/