真剣に取り組めは何でも楽しい!

f:id:ykktono:20170828223212j:plain

↑ 去年の夏に長瀞へ行った際に撮った夏っぽい写真

 

どうも〜トぬぶろぐ。のトぬです!

 

前回の投稿からしばらく間が空いてしまい申し訳ありません!ここ1、2週間はひたすら卒論に専念していたため、ブログが書けていませんでした……

 

 

ただ!

 

 

今日無事に1次提出をすることができたのでひとまず安心です!これでついに大学生生活のビックイベントが終わってしまい、あとは卒業を迎えるだけです。。。。。。(ただ、ミスがあったりしたら再提出って感じらしいんですけど笑)

 

まぁ 終わってみると、何か寂しさのようなものも感じられますね~ 嬉しいようで何か切ないです……

 日頃、何かに真剣に打ち込むという経験があまり無いためか、今やり終えてみてふわぁ~~~っと達成感のような、でもまた脱力感のような不思議な感覚です。

 

とにかく長かった卒論お疲れ様という感じですかね!

 

 

そんな感じで、本日は卒論を通して感じたことについて綴って行きたいと思います!

 

 

 

 

  • 何でも真剣に取り組もう!

 

 

卒論を通して強く感じたこと、それは「真剣取り組めは何でも楽しい!」ということです!

 

 

正直、卒論を書いていた時は「卒論なんて大変で辛く、地味で終わりの見えない作業」じゃないないか、、、、、、なんてことを思っていました。

 

ただ日を重ねていくごとに「本を読むことの楽しさ」や、「Wordにこんな機能があったのか!」などといったこれまで知らなかったことを知る機会が増え、卒論を通して日々成長していく感覚を味わえていたのでそういう付加価値的な部分がとても楽しかったです!

 

そのようにして最後には楽しいと思えるようになった卒論でしたが、それに気が付けたのは本当、卒論を終える1,2週間前という直前期間だったのでした。。。。。。

 

このような経験を通して「何事も真剣に取り組めば楽しい!」と思えることができたのでした☺

 

 

なのでこれからの人生、初めはつまらないと思うことでも暫くは一生懸命に取り組んでみて、そこから楽しさを見出したいと思います!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今日卒論を終えたわけですが、少しモチベーションが下がってしまったので新たな目標を設定して残りの人生も楽しく頑張っていきたいと思います!!!!!

 

本日はこんな感じでお開きとさせていただきます~~~

引き続きよろしくお願い致します。!

 

では、ばーーーーい👍

 

Written by トぬ