学生が終わるってどんな感じなのだろうか?

f:id:ykktono:20190118012429j:plain

↑遠出をすると毎回位置情報のスクショを撮るというキモイ習性があります。この写真もそれです。温かい目で見守り下さい。。。。

 

 

どうも~トぬぶろぐ。のトぬです!

新年あけましておめでとうございます。。。。。。。。。。。。。

 

と、2019年になってからもう18日が経ってしまいが、これが新年初投稿のトぬぶろぐです!(めちゃ久しぶりです。)

 

年末年始はいろいろと忙しく慌ただしくしていたのですが、気が付けばもう大学生活が終わりを迎えてしまいました。。。

 

 

「大学生活の終わり=学生生活の終わり」

 

 

...辛すぎる。。これまでなら小学生の次は中学生、中学生の次は高校生、高校生の次は大学生、と特に何も考えることなく、当たり前のように学生でいられたのですが、大学生の次というのは基本的には社会人というのが今の日本では一般的になっていて、自分もその道を進んでいるので、

 

つまり、大学生活の終わりは、学生生活の終わりなわけです。。。。。。もうこれは「セ〇イのオワリ」、そう「セ〇オワ」といっても過言ではないですね。。。ド〇ゲナイですね。。。

 

 

まあ、何が言いたいかというと、切実に悲しい、ということです!

 

 

 

ただ、ブルーな気持ちでいても仕方ないのでポジティブシンキングに切り替えていきたいと思います!

 

そこで今回はポジティブになれるお言葉を紹介していきたいと思います!

今回扱うお言葉は、「自分が入っていた大学のゼミで見つけたもの」を扱っていきたいと思います!

 

というのも、自分のゼミでは最後に4年生が3年生に対してのメッセージを言う習わしがあり、そこで聞いていて良いな~と思うものがいくつかあったので是非皆さんとシェアさせていただこうと思いました!

 

詳細はまた次回の記事で紹介させていただきます!

次回の投稿もお楽しみに!

 

では本日も最後まで読んできただきありがとうでごわす。

ごっつぁんです。

 

トぬ。