サクセスストーリーのはじまりはじまり~

今回、1年10ヵ月ほど放置していた「トぬぶろぐ」を再開したいと思います!

 

理由は色々あるのですが、、、ざっくり言うと

 

『人生を充実させたかったから』

 

です!

 

「人生を充実させる」と言ってももちろん人それぞれだと思うのですが、自分の場合は「自分で立てた目標を達成させるべく日々努力し、その過程で自分自身も成長していく」ということに生きがいを感じ、人生が充実していると思えるタイプなので、そんな自分にモチベーションを与える場としてこのブログを再開させようと思いました。

 

「モチベーションを与える」とはどういうことかと言うと、このブログを通して全ての原動力となる「達成させたい目標」を提示し、またその目標を達成させる過程での「日々の成長記録」等を書いていくことで自分自身「常に目標を意識」させ、同時に「日々の自己成長」を感じてもらおう!ということを意味しています。

 

自分自身に!

 

ただ現状、、、その何よりも重要で、原動力となる『目標』がありません。。。

そのため、毎日

 

死んだ魚の目をしながら、道端で干からびでカラカラになってしまったミミズくらい乾ききってしまった感情

 

で味気ない日々を繰り返して送ってしまっている状態です。

 

ただ!このままでは当然「人生を充実」させることはできないので、現状を変えるファーストステップであり、かつ継続的にモチベーション維持に繋げるツールとしてブログを書いていこうと思いました!

 

このブログは完全に自己満足を極めた自分による自分のための内容になっているので需要はないと思いますが、少しでも赤の他人が成長していくことに興味のある、母性が強め太陽のように温かい心をお持ちの方がいらっしゃれば是非読んでいただけたらと思います!

 

次回以降の記事で「現状での達成させたい目標設定」「成長記録」を書き始めていきたいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

written by トぬ