学習は続くよ、どこまでも~👍

どうも~

トぬぶろぐ。のトぬです~

 

今回の記事では、

前回の記事で立てた「目標」への取り組み状況をメインでお話しさせていただきたいと思います!

詳しい内容は下記の記事より確認して頂けたらと思います👍

 

ではまず初めにおさらいとして、

現在掲げている目標というのが、、、

 

 『来年2021年4月の基本情報技術者試験の取得』

 

です!

 

前回の記事では薄っぺらくしか取得理由を述べていないのですがですが、もう少しだけ付け加えると、単にIT業界で働くトぬが「業務を遂行していく上で最低限のIT基礎知識は必要だと改めて痛感し始めたから。」というものがあります。笑

 

実際、基本情報技術者試験の資格としてのレベルを調べてみると決して高いものではなく、内容もIT業界に携わる人間であれば知っていて当たり前といったレベルのものなので、それにてこずっている自分はIT業界にいる者として赤信号です…

 

とはいっても、知識がないなら得るしかないので!基礎を押さえる!という意味でも今回の資格勉強を始めるに至りました👍

そしてその取り組みが前回(2020/11/29)から始まったわけです!

 

 

では!

本日メインの学習の取り組み状況に関してお話していきます!

 

とその前に補足として、、、、

日々の学習状況に関しては下記のように毎度Twitterにてつぶやきを更新して記録をするようにしています👍

このようにする理由としては、単に楽だからです!!!

なので引き続き、日々の学習記録Twitterを使って記録していきます~

 

ということで、本当に学習状況に話を戻します!

まずはTwitterでの学習記録をざーーーっとご覧下さい~

 

《Day1_2020/11/29》

《Day2_2020/11/30》

《Day3_2020/12/1》

《Day4_2020/12/2》

《Day5_2020/12/3》

《Day6_2020/12/4》

 

 

はい!こんな感じでした~

 

……………………

 

だから何だって話ですよね笑笑

 

自分も同じ気持ちです!

 

でもこれが記録の全てであり、紛れもない事実です。

これ以上もこれ以下もありません。

あるのはただ、、、、

 

トぬが基本情報技術者試験の資格勉強を継続している

 

という事実だけです。

 

ただ、この記事を読んで下さってくれている方のために、無理くり楽しみ方を特別にお伝えするのであれば、下記のようなものかと思います。

 

①トぬの問題正答率の変化

例①:「あ、昨日のデータベースの正答率は12%だったのに、今日は13.2%になってる❕今日はまた少し成長したんだね❕」

例②:「はは、こいつのネットワーク分野の正答率9%って、アスリートの体脂肪率かよ!笑」

②学習連続記録の更新確認

例①:「お、今日で連続更新記録31日か~一か月間よく頑張ったね!」

 

などなど。。。笑

楽しみ方はずばり2つですね!

(もう何を書いているのかよく分からないんですけどね😂)

 

そんな感じで目標に向かって学習は継続できているので!

引き続き、この習慣を絶やさず!

目標達成のために精進していきたいと思います!

 

では、今回の記事はこんな感じで締めさせていただきます!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

それでは👍

 

Written by トぬ