今年度中に案件獲得してみせる!

どうも~

トぬぶろぐ。のトぬです!

 

最近、イチロー選手の引退会見の動画を1人で見て「人格者や.....」と思いながら本能的に惚れてしまっています😂その会見の中でも特に好きな箇所があるので以前Twitterに挙げたものを貼っておきますね!

 

ということで、今回の本題に入っていきます!

ずばり今回のメイントピックは………

 

変わったよ!トぬのメイン目標!😂

 

です。

 

もうタイトルにも書いてある通りなのですが、一旦スルーしてみて下さい笑

以前挙げた下記の記事の中で、トぬは「来年4月に基本情報技術者試験の資格を取得する!」という目標を掲げ、実際にそれに向けた学習も行ってきていました。

 

sunsetorange.hatenablog.com

 

ただ、常に目標を意識しながら学習に取り組んでいても正直”取得する”ということに対するモチベーションが沸かず、ただ取り組んでいるという状態になっていました!

このままではこの記事を始めるきっかけにもなった「目標を立て、学習に取り組み、成長していく過程を楽しみながら、自分の人生を充実させる!」という究極の理想を実現させることはできないと早期に判断し、今回の結果に至りました。

 

ただ、基本情報の学習をきっぱり止めるというわけではなく、メイン目標からサブ目標にランクダウンさせ、目標内容も”資格取得”から”IT基礎知識収集(読書)”としてフラットなものとして扱うことに変更という形にしました。

以前の記事でもお話したのですが、やはり基本情報の知識はIT業界で生きていく者として最低限の基礎知識が学べる教材だと思うのでその点においては自分自身とって必要なので学習においては継続していきます!

 

と、ここまでメイン目標変更の理由について説明してきましたが、

これから今後のメイン目標は具体的に何なのかを発表させていただきたいと思います!

 

ズバリ…………………………

トぬの新たなメイン目標は!!!

 

 

2020/3/31までにWeb制作案件を獲得する!

 

 

といったものです!

 

はい!これです!

 

この目標を立てたときは、前の基本情報の時と比べてもかなりモチベーションが沸き、やってやるぜ!という気持ちになりました。

やる気に満ち満ち溢れています!🔥

煉獄さんには及びませんが、心の炎は燃えてます!

 

なので目標を立ててからというもの直ぐに学習に取り掛かっています!

学習記録に関しては下記Twitterにもあるように着々と進めています。

 

 

このように初めはProgateメインで進めていました!

大まかな学習の流れはYoutuberのYUJIさんやTwitterで見つけたゆーすけさんの学習ロードマップを参考にさせていただいています!詳しい内容は下記に添付しておきます(^^♪

 

《YUJI -エリート街道を捨ててみた》さん


【初心者必見】プログラミングの勉強方法

 

《ゆーすけ@副業Web制作家》さん

 

このような感じで進めて、現在はファーストステップであるProgateのHTML/CSSの方が道場コースを含めそろそろ終わりそうなので、この後のフェーズとして実際に自分のローカル環境で独自の静的サイトを作っていきます!

作る内容は『自分のポートフォリオサイト』を予定しています!

そして最終的にはそれをWordPress化までできれば、そちらでブログの運営も行っていく予定です👍

なので引き続き、目標に向かってDO MY BESTで行きたいと思います!

 

今回の内容は以上となります!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

Written by トぬ🐶