「小さな目標達成」 ⇒ 「大きな目標達成」

どうも~

ここ最近、土曜の朝にサウナに行って整うのを習慣にしつつあるトぬです!

 

今、サウナ人気ですよね。

トぬはミーハーなので人気のあるものは直ぐに試したくなってしまうんですよね笑

それでハマるものもあれば、すぐにやめてしまうものをあるのですが、サウナに関してはどっぷりハマってしまうそうなくらい中毒性がありますね~

なのでしばらくはサウナに通うことにします!

 

と、本日のメインの話とそれてしまったのですが、

 

本日は前回予告した通り「現状での達成させたい目標設定」に関して綴っていきたいと思います。

 

そういう訳で、前回の投稿からまず自分は「何を目標に掲げ、達成させたいのか?」について考えてみました。

 

が、しかし、、、、

 

これまでろくに目標も立てずに日々を過ごしてきた自分がそう簡単に「これだ!」と思える目標を立てるのは難しかったです・・・

というのも自分自身、「目標」というものは大きなものでないといけない!と思い込んでいたからだと思いました。

 

そこで改めて目標を考える際に、漠然とは大きな目標を掲げはするけど、それを達成させるまでの過程ではその都度小さな目標を掲げて、まずはそれを達成させていくことに考えをシフトすることにしました!

 

自分は以前、下記のようなツイートをしました。

 

この内容については別の記事で詳しく語ろうかと思うのですが、軽く述べておくと、トぬ自身の最終的にありたい姿としては「自然体」なのです!ただ現状だとなんじゃそれ?状態であり、自分自身も具体的にはどんな感じなのかを理解しきれていません。。。

 

ただ今はそれで良いとして、まずはそこに達するまでに必要となる「安心」や「成長」という過程があるので、ファーストステップとして「成長」を極めていきたいと思います!!!とは言っても「成長」は生涯継続すべきフェーズですけどね!笑笑

 

まぁそんなこんなで、「成長」フェーズを極めていくためのトぬの記念すべき最初のスモール目標としましては………………

 

 

『来年2021年4月の基本情報技術者試験の取得』

 

 

 としました!!!

 

あ、申し遅れましたが、トぬはIT系で働いている人間なのでそういう意味でこの資格取得を目指すに至りました。(逆に言えば、IT系で働いているのにこの資格を簡単に取得できるだけの知識が備わっていないのが現状です…温かい目で見てください。)

 

そういうわけでこれからはこの目標を達成させるべく、勉強に励んでいきたいと思います!併せて、日々の学習成長記録も付けていきたいと思います!

また、何らかの理由で目標内容に変更があったり、追加で達成させたい目標ができたら随時にお知らせさせていただきたいと思っております!

 

それでは皆さん、今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

Written by トぬ