「模写作成」の成果はいかに??

どうも~トぬぶろぐ。のトぬです! 毎週土曜日にこのブログを更新していますが、それと別にもう1つ土曜日の習慣ができました! それは、「早朝ランニング」です! 早朝と言っても8~9時くらいなのですが、家の周辺を1時間くらいかけて走っています! 人がまだ…

今年度中に案件獲得してみせる!

どうも~ トぬぶろぐ。のトぬです! 最近、イチロー選手の引退会見の動画を1人で見て「人格者や.....」と思いながら本能的に惚れてしまっていますその会見の中でも特に好きな箇所があるので以前Twitterに挙げたものを貼っておきますね! これが好きだ〜 pic.…

学習は続くよ、どこまでも~👍

どうも~ トぬぶろぐ。のトぬです~ 今回の記事では、 前回の記事で立てた「目標」への取り組み状況をメインでお話しさせていただきたいと思います! 詳しい内容は下記の記事より確認して頂けたらと思います ではまず初めにおさらいとして、 現在掲げている…

「小さな目標達成」 ⇒ 「大きな目標達成」

どうも~ ここ最近、土曜の朝にサウナに行って整うのを習慣にしつつあるトぬです! 今、サウナ人気ですよね。 トぬはミーハーなので人気のあるものは直ぐに試したくなってしまうんですよね笑 それでハマるものもあれば、すぐにやめてしまうものをあるのです…

サクセスストーリーのはじまりはじまり~

今回、1年10ヵ月ほど放置していた「トぬぶろぐ」を再開したいと思います! 理由は色々あるのですが、、、ざっくり言うと 『人生を充実させたかったから』 です! 「人生を充実させる」と言ってももちろん人それぞれだと思うのですが、自分の場合は「自分で立…

成長したい!と気持ちはあるけど、動き出せない人へ送る ~message~

↑トぬパン、好評発売中‼(¥108)、全国のコンビニエンスストアにて!【嘘っこ】 どうも~トぬぶろぐのトぬです! 大学が終わってしまうと本当に曜日感覚というものがなくなり、今日が何曜日なのか把握するのが大変ですね!まぁ曜日気にするほどの予定もな…

学生が終わるってどんな感じなのだろうか?

↑遠出をすると毎回位置情報のスクショを撮るというキモイ習性があります。この写真もそれです。温かい目で見守り下さい。。。。 どうも~トぬぶろぐ。のトぬです! 新年あけましておめでとうございます。。。。。。。。。。。。。 と、2019年になってからも…

人は皆、幸せなのだ。

どうも~トぬぶろぐ。のトぬです! 前回の投稿からまたしばらく空いてしまいました。。。 申し訳ないです・・・ 最近は以前に比べ、多くの人にブログを見ていただけるようになり、大変うれしく思うと同時に読んでくださる方のためにもしっかりブログを継続し…

「自分らしく」生きよう!― It is the best way to enjoy our life ―

↑ 真下から見た台北101 byトぬ どうも〜トぬぶろぐ。のトぬです! 突然ですが、私トぬはよく周りの友達から「サイコパス」である!と言われることがあります笑 もちろん彼らもネタ的な感じで言っていると思うのでイジメとかではないのですが、まぁ言われてみ…

真剣に取り組めは何でも楽しい!

↑ 去年の夏に長瀞へ行った際に撮った夏っぽい写真 どうも〜トぬぶろぐ。のトぬです! 前回の投稿からしばらく間が空いてしまい申し訳ありません!ここ1、2週間はひたすら卒論に専念していたため、ブログが書けていませんでした…… ただ! 今日無事に1次提出を…

「状態維持は後退するばかり。」、それなら変わるしか!

↑ この写真やばくないですか?セブ島へ行った時に撮ったものです!まるで船が浮いてるみたいですよね? どうも~トぬぶろぐ。のトぬです! 前回の投稿から少し間が空いてしまいました。楽しみ待っていた方には申し訳ありません! ここ数日は提出間近の卒論に…

人生を楽しくするには???🔑

// ↑ 物凄い暗黒感漂っている写真(台湾)。雲が綺麗じゃないですか? どうも~、昨日の投稿に「いいね!」が3つ来ていたことに喜びを感じているトぬぶろぐ。のトぬです! ありがとうございます☺ 街はすっかりクリスマスモードですね!今年はクリスマスマー…

マザーテレサの言葉は偉大や~~~☆☆☆

↑ 神々しすぎる桜の写真。 確か1年くらい前に日比谷公園で撮ったやつかな? どうも~、先日マザーテレサの素晴らしい名言を知り、それがあまりにも印象的であったためその言葉を胸に日々頑張っているトぬぶろぐ。のトぬです! ちなみにその言葉とはこちらで…

小さい頃ってみんな最強だよね!そん時の気持ち忘れたくない!

↑ 以前、One Direction のコンサートに行ったときに撮った(左)ルイと(右)ゼインの写真! めっちゃ近かった! どうも~トぬぶろぐ。のトぬです! 気がつけばもう11月が終わろうとしてますね~~~ なんなら今年がもう終わりますよね。。。早すぎる!! あ…

ジレンマ・ディレンマ・DILEMMA!!!!!!!

↑台湾に行った時にトイレに書いてあった変な日本語訳をパシャリ! どうも~トぬぶろぐ。のトぬです~~~☺ ここ最近の心理状況として、卒論の締め切りが迫ってきて少し焦りを感じつつも、まぁ何とかなるだろうと思う気持ち半分半分で頑張って生きています。 …

時間は大事だよ🕘 タイムイズマネー👛

↑「絶えず学習」とインパクトのあるキャッチコピーを綴った台湾のタピオカ屋。最高! どうも~トぬぶろぐ。のトぬです! この時期なってくると朝夕寒くて辛いですね。。。 それと同時になんか悲しい季節ですねよ。本当は秋という季節は静かで落ち着いた雰囲…

ユートピア~自分の理想郷を求めて~、ってタイトル、本か映画でありそう

※写真に特別な意味はありません。パソコンのフォルダに入っていたので貼ってみただけです。 どうも~トぬブログのトぬです! 今日も卒論執筆に取りかかる前にブログを書いていきたいと思いまーす☺ 本日は取り上げる3つの項目は以下のものです! 1.リモート…

あれ、楽しいぞ!?

どうも~トぬブログのトぬです☺ 最近は卒論やバイト、その他諸々用事があってあまり遊べていないのですが、そんな中でも週に1回ゼミで大学に行っていてそこでたまに友達と会ってグダってる時間が楽しいです。 先日もゼミの仲の良い友達と呑みに行ったりして…

みんな凄すぎるよ!

どうも~トぬブログのトぬです! 本日も3項目書いていきますよ~ 今日はこの3つです! 1.早くフリーランスになりたい 2.みんな凄すぎるよ 3.明日への取り組み 1.早くフリーランスになりたい 私は今プログラミングを勉強しています。 これは将来フ…

「3項目・3文」スタイルとはこんな感じ!

どうも~トぬブログのトぬです☺ 本日から新スタイルで記事を書いていこうと思います! では早速ですが本日取り上げる3つの項目は、 ①「ちゃんと人の話を聞こう」 ②「今日一日楽しかったこと」 ③「明日への取り組み」 の3本です! (※現状書く項目はまだ固定…

「トぬブログ」はおNEWになります!

どうも〜 前に週3投稿を宣言しておきながら秒で終わったトぬブログのトぬです!‍♀️今回の投稿では以前お知らせしたように「トぬブログ」の新しい構成スタイルについての紹介をしたいと思います^_^では早速ですが、新しい構成スタイルというのは………ダダダダダ…

ブログの構成スタイルを大幅に変更します!!

どうも~トぬブログのトぬです! 少しご連絡があります☝ 前回の記事では 「トぬの海外渡航記録」について紹介しました!その記事の中で、「次回の投稿からトぬが訪れた各国での体験談を綴っていく」と言ったのですが、後になって考えてみたところ、 「いや、…

トぬの海外渡航歴!!!

どうも!トぬブログのトぬです☺ この投稿で今週は3回投稿達成となります! それと同時に一週間におけるブログ投稿数が自分史上最多投稿になります! 今後も引き続き頑張っていきたいと思います☺ とういうわけで、早速本日のメインに移っていきたいと思います…

日々の「過ごし方改革」!!!

どうも~昨日「最低週3投稿」を宣言したトぬです! そんなこともあり今日は昨日に引き続き、連続投稿となっています☺ 本日は最近自分が始めた取り組みについてお話します。 その取り組みとは・・・・・ 「一日ごとのスケジュール管理」 です! 毎日Googleカ…

㊗自分史上最高記録達成!!!!!

どうも~昨日ゼミの進捗発表を無事に終えたトぬです✌ ただ卒論の本提出期限が迫っているこの時期になると発表を終えてもスッキリしないけど…笑 とにかく無事に卒論を提出し終えたい!そのため頑張らねば! まぁそんなことはさておき、、、 先ほどはてなブロ…

今を切に生きよう!

どうも、トぬです! なんと2日連続の投稿です!この調子で継続していきたいところですね~ 本日の内容は、前回に引き続き「自分の好きなセリフ紹介」を行っていきたいと思います。上のリンクを押していただければ、前回のセリフ紹介へ飛んでいけます!是非…

考えるには限界があるよね。

どうも~久々の投稿します☺ とは言っても、特に何を書いていいか思いつかないので、最近知った好きなセリフを紹介します笑 そのセリフは言うのは 「考えすぎると、人は臆病になる」 というものです! これは『コクーン』という映画に出てくるセリフだそうで…

考えたくないけど、考えねば。。。。

今日、大学の授業を終え、大学から自宅へ帰宅している途中で、偶然地元の友人に会いました。お互い久しく会っていなかったということもあり、とても驚きました! というのも、しばらくの間、互いに就活やアルバイトなどで時間が取れなかったからでした。本当…

プログラミング、本格的に始めます。

こんにちは! 昨日に引き続きトぬぶろぐを書いていこうと思います! 前回の記事ではこれから取り組んでいく3つのことについて紹介しました。詳しくはこちらのリンク→「今やると決めた3つのこと!!!」からご確認ください☺ この記事の中で、「プログラミン…

今やると決めた3つのこと!!!

久々と投稿になってしまいました。。。 ここしばらく、大学の課題やバイト、ほんの一昨日まで短期語学留学でフィリプンのセブ島にいたりと地味に忙しかったです笑 ただ好きなことをしているので特に苦ではありませんでした!(あ、バイトはそうでもないかも(…