トぬの海外渡航歴!!!

どうも!トぬブログのトぬです☺

 

この投稿で今週は3回投稿達成となります!

それと同時に一週間におけるブログ投稿数が自分史上最多投稿になります!

 

今後も引き続き頑張っていきたいと思います☺

 

 

とういうわけで、早速本日のメインに移っていきたいと思います。

本日はわたくしトぬの趣味ともいえる「海外旅行」についてこれまでの記録ととも何週かにわたって紹介していきたいと思います。

 

本日はこれまでの海外渡航記録を軽く説明したいと思います☺

 

1.アメリカ(ハワイ)

  年齢:5歳くらい

  人数:5人

  期間:7日間

  目的:家族旅行

  その他:

あまりに幼かったため、鮮明な記憶なし。。。

唯一覚えているのは、現地で買った食べられるシャボン玉があまりにも美味しかったので、通常ならば一度シャボン玉にして食べるところを原液のまま大量に飲んでしまい、気持ち悪くなったという記憶。

 

  ひとこと:また行きたいな~ハワイ。よく覚えてないけど、写真見る感じだときっと楽しかったんだろうな~みんな笑顔だよ☺

 

2.フィリピン(セブ)

  年齢:19歳

  人数:1人

  期間:2か月

  目的:短期語学留学

  その他:

実質、これが自分にとっては初海外!かつ初1人海外!

正直不安も何もなく、一人で異国の地へ行き、全て一人でこなしていく感覚が新鮮で自分史上最高に生き生きしていた時間だったかもしれない??(笑)まぁ今も生き生きしてるけどね!この時はなおよかったように感じられる☺

これがきっかけで英語に更に関心を持ち、1人海外の楽しさにも目覚めてしまった!

いろいろ成長できた2か月間だったよ✌

 

3.フィリピン(セブ)

  年齢:20歳

  人数:1人

  期間:1週間

  目的:旅行(語学学校の先生たちに会いに行く)

  その他:

前回の語学留学で一人で海外へ行くことの楽しさを知り、早速その半年後にフィリピンへ行くこととなりました!到着初日に命綱であるスマホが動かなくなったり、タクシーでぼったくられまったりしたけど、楽しみながら無事に帰ってくることもできたので結果オーライで良かったです!先生たちにも会えたのでそれもまたよかったです☺

この旅行を通して、更に海外が好きになりましたとさ。。。。

 

4.台湾(台北

  年齢:20歳

  人数:1人

  期間:5日間

  目的:旅行

  その他:

1人海外旅行にハマってしまったトぬ君は、とにかく海外へ行きたい欲がおさまらず、近場でかつ安くで行ける台湾へ飛び立ったのでした!一応行く前に5日間分の行きたい場所リストを作成してワクワクドキドキしならがら現地へ向かいました。ただ、台北は思いのほか自転車や電車などの交通の便か良くて、5日分の予定を1日と半日で達成してしまうというある意味ハプニングが起きてしまいました(笑)

ただ沢山おいしいものを食べられて、行きたいところにもいけたので良かったですよ☺

またそのうち行きたいですね。Taiwan 台湾 タイワン たいわん

 

 

5.フィリピン(セブ)

  年齢:21歳

  人数:1人

  期間:2週間

  目的:短期語学留学

  その他:

またまたまた、セブに行きました。周りの友達からは「どんだけフィリピン好きなんだよ!」といわれるくらいです。いや、本当自分でもそう思ってますよ~できることならアメリカやヨーロッパあたりに行きたいもんですよ~ただ金銭面など考えたりしてると気が付くと毎回セブに行きついてしまうんですよ(笑)まあ実際楽しい場所なんで何度行ってもいいんですけどね!

 

「ここが私のアナザースカイ」ってやつですね(笑)

 

 

ーーーーーーーー

まあこんな感じでこれまでの「海外渡航記録」を紹介してきました!

いろんなことを経験できたんではないかと思っていますよ~~

また海外に行くことで自国を客観視する機会にもなり、海外に関心を持つと同時に自分の国にも関心を持つようになりました!

今後はもっといろんな国へ行き、自分の生きる世界を広げていきたいと思っています!

 

次回からは、トぬが訪れた国での詳細記録を1か国ずつ紹介していきたいと思います!

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

Written by トぬ