今を切に生きよう!

どうも、トぬです!

なんと2日連続の投稿です!この調子で継続していきたいところですね~

 

本日の内容は、前回に引き続き「自分の好きなセリフ紹介」を行っていきたいと思います。上のリンクを押していただければ、前回のセリフ紹介へ飛んでいけます!是非そちらもご覧下さい☺


【補足】この企画は昨日の投稿で何を書いていいか分からなくて適当に始めたものなのですが、意外とこれまで幼稚園あたりから大学までで貯めてきた「好きなセリフ」ストックを持っていたのでネタに困ったら使っていきたいと思っています笑


 

では、本日の好きなセリフですがそれはこちらです!

 

「悩むなら、なってから悩みなさい。」

                        (宇宙兄弟3巻より)

 

これは「宇宙兄弟」という自分が最も好きな漫画の中で見つけたセリフです。漫画の内容などの説明は省かせてもらうのですが、この漫画には数多くの名言があり内容はもちろん、それとはまた違った楽しみ方があり自分のお気に入りです!

 

今回選んだこのセリフですが、前回紹介したセリフと関連する要素があり、どちらも「考えすぎてしまう」ことを軽減させ、前向きに、ポジティブな気持ちにさせる素敵なセリフなのです!

 

前もお話ししましたが、自分は何かと周りの目を気にしてしまい色々考え込んでしまうタイプなので、この言葉はそんな自分を勇気づけてくれる励ましの言葉なのです!

 

皆さんも色々と考え込んでパンクしてしまいそうな時には、この言葉を思い出して気持ちの切り替えをしてみてはいかがでしょうか??

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!!!

 

Written by トぬ